アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大航海時代」のブログ記事

みんなの「大航海時代」ブログ

タイトル 日 時
アカデミー大会2
2回目のアカデミー大会にも参加してきましたよ。 前回の惨敗の反省から,猛勉強しました。 まずは,デッキ組みですね。兎にも角にもデッキが命です! 持ってるカードの中から,コンボ発動でき且つ30枚で100ポイント以下になるように必死で組み合わせた結果,11組のコンボを仕込むことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 07:29
アカデミー大会
論戦を一回もやったことないのに参加してみましたw 訳も解らず戦った結果は14戦3勝9敗2分。。。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 08:38
修理カンスト。。。
修理カンスト。。。 戦闘下手なのでよく沈みます。。。(T_T) なので修理スキルの熟練がよく入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 00:35
着ぐるみの恐怖
着ぐるみの恐怖 セカンド(♀)でクマ頭を装備し、名工の大工工具を作るべく材料の白鉱石を採集してた時の一コマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 17:32
ワクテカ ラ・フロンテーラ
ワクテカ ラ・フロンテーラ とりあえずアップグレードのダウンロードが完了しました。 何か2回ほど失敗して3時間半かかりましたが。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/30 07:54
最後の勇姿
最後の勇姿 といっても拡張パッチ前の最後の姿です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 07:59
幽霊船イベント
幽霊船イベント 幽霊船イベントに参加しました。 旗やったし,気が抜けない相手との戦闘なのでSSは撮れませんでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 16:47
海事LV59。。。
海事LV59。。。 幽霊船イベに参加したり、災いの根源をやったり、マターリのんびりと海事してましたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 18:50
戦列のオーシャンアロー様
戦列のオーシャンアロー様 ここ2日ほど、商会長のオーシャンアロー(通称:アロタソ)とコンビでインド海事してました。 アロタソが軍ジベ乗ってるので移動が楽なんですよねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 18:46
海事LV58。。。
マジ飽きてるので,以前ほどインしてませんが。。。 何故か上がる海事LV…… 速射と貫通のランクも2ケタになり^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 22:30
海事LV57。。。
海事LV57。。。 最近テンションダウンしてます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 08:16
撃ちまくり
インドで機雷あげを頑張るつもりでしたが。。。。実質2日程度で目標のR10を達成してしまいました^^; なのでそのままカリカットで砲術家に転職,念願の速射を取得して撃ちまくってます。 速射(゚听)イラネ という声が聞こえてきそうですが,スターマイン(速射連発式打上花火)という私の名前の持つイメージとしては速射は必須かな。。。とw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 07:48
回避カンスト&発見物コンプ
回避カンスト&発見物コンプ 気持ちいいほど砲弾を浴び続け,あっという間に回避がカンストしましたw R7〜R15まで,正味3日ですな。。。うーん^^; その後も救助のスキル調整の為に更に撃たれ続け,救助もR8達成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 07:24
回避あげ
回避あげ 探索R14も無事達成し,宝石商に転職,そして宝石取引も目標のR7に達した(R10目指してたけど挫折したw)ので,久々に海事職になりました(`・ω・´) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 07:19
スキル調整(゚д゚)マズー
スキル調整(゚д゚)マズー 冒険生活に目途がついたし,飽き飽きなので転職しようと思ってます。 しかーし,スキル一覧を見ると中途半端に熟練が入っているスキルが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 06:59
冒険三昧^^;
冒険三昧^^; 相変わらず冒険やってますよ。 ナマモノクエ・地図はコンプしたので考古学者でですがw んで,発見物コンプを目指してます。 情報によると,現在発見総数は787のようですね。 SSを見ていただければ分かりますが,今786なので残り1つとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 17:11
生態調査スキルR10ヽ(´▽`)ノ
生態調査スキルR10ヽ(´▽`)ノ ナマモノクエをこなしていましたが,必要スキル(生態調査,生物学)に限界が来たため,ゴア北PTに参加していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 07:55
発見総数
発見総数 ひたすらナマモノをがんばってます^^; その結果発見総数が次のとおりになりました。 マターリ頑張った結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 07:47
またまたランクイン^^;
またまたランクイン^^; この一週間,測量士として地理クエと地図をコンプリした結果,またまたランクインしてしまいましたw おめでとう!おめでとう!自分w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 21:55
ガレアスキタ━(゚∀゚)━!
ガレアスキタ━(゚∀゚)━! ひたすらインドで海事修行(途中浮気もしましたが…)した結果,ようやく海事LV54を達成しました。 いやあ,マゾかった^^; (゚д゚)ウマーなマナル旅団やアングリア海賊は他の方との奪い合いになるし,探検隊,セイロン前などのクエ回しは消耗激しいし…(私がヘタなだけですが(T_T)) 5人PTの連中ウザいし(ボソッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/18 19:00
砲術家に転職
砲術家に転職 マターリ冒険するなんて書いてましたが… 海事職に転職してしまいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 13:55
祝 発見数増加ランキング1位
祝 発見数増加ランキング1位 考古学者に転職して,この一週間頑張って来ました。 その成果が発見数増加ランキング(4/12〜4/19)1位という形で報われました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 07:36
本職に戻る
本職に戻る ここ数ヶ月封印していた冒険をいよいよ再開しました。 パラメータからは想像できないかもしれませんが,実は私の本職は冒険家なのですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 21:47
セカンドに嵌る
セカンドに嵌る セカンドの海事が楽しくて,本体の活動をほとんどしてません^^; だって海事が楽しいんだもんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:40
新しい旅立ち
新しい旅立ち 訳あってイングランドに亡命しました。 たいした理由ではないのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 19:51
釣り師に転職
海事の目途がついた(LVが10あがった)ので転職しました。 今回の職業は釣り師ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 21:46
またヨーロッパへ
またヨーロッパへ インドで海事中でしたが,フレ(正確には元フレ)の甘い誘いに乗り,ヨーロッパに一時帰還しました^^; そのフレは同商会のhidenorinjpさんと,グレコで出会った愉快な仲間wのシリ君とアーさんですw アーさんと言えば名の知れた海賊さんです。その証拠に名前の文字が赤いです。 色々とお話(ほとんどは馬鹿話ですが…)をしましたが,海賊も大変な稼業のようですね。 たまには逆の立場の方の話を聞くのもいいことだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 22:42
(゚д゚)クマー
(゚д゚)クマー 海事の補給でセイロンに寄った時です。 休憩のため席を外したのですが、戻って画面を見ると、何と後ろにクマさんがいるじゃありませんか!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 00:02
カリカットまで74日
カリカットまで74日 ずっとインドで海事修行してましたが,装備品がことごとく壊れたため,1回ヨーロッパに帰ってました。 んで,物資等を補給してインドに帰ろうとしたところ,同商会所属のhidenorinjpさんもインドに行くらしいので,ご一緒しました。 危険を恐れず最短距離を通り,カリカットまで70日以内を目指しましたが,残念ながら74日^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:35
ADSL不調
ADSL不調 ADSLの不調で恐ろしいことになりました^^; 大航海時代は主に洋上を航海するゲームなのですが、固まってしまい陸上に船で突っ込んで行きました。 下の写真のをご覧くださいw(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:48
キャラ名を公開
キャラ名を公開 ちと恥ずかしいので名前を公開してませんでしたが,フレのブログに私の名前が出てるみたいだし,特段隠しているわけでもないので,思い切って公開しちゃいますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 21:04
海事職へ転職
採集しながら工芸あげをやっていましたが,採集の方が非優遇で上げるには厳しいランクになったし,工芸もR12まであがったので転職しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/02 19:11
工芸あげ
工芸あげ 縫製がR14+1になったので,工芸に的を絞ってあげてます。 そこで色々な人のサイトを調べていると,工芸上げは採集とセットでやってる人が多いことに気付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 20:00
宝石商
宝石商 縫製のスキルランクが13+1になったし,正直飽きてきたので宝石商に転職しました。 と言っても宝石は全く買ってません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 20:04
相変わらずの縫製修行
相変わらずの縫製修行 未だに縫製修行を続けています。 ただ,仕入発注書カテゴリー3がなくなったので,場所をインドから北欧(オスロ)に移しています。 ベルベットほどの旨味はないですが,繊維取引をあげるにはこちらの方がいいかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 17:16
ベルベット(゚д゚)ウマー
タイトルの「大航海時代だ」をやめます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 19:12
大航海時代だ6
大航海時代だ6 予定通り紡績商へ転職し,縫製三昧の日々を送っております。 今縫製のスキルランクは11+1なので,トルコ絨毯を作っては売ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 22:05
大航海時代だ5
大航海時代だ5 未だに冒険者(職業は盗賊ね)として遺跡やアイテムなどを発見しています。 それと併行して財宝鑑定のスキルをR12まであげました。 恐るべし貴婦人パワー^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:59
大航海時代だ4
大航海時代だ4 昨日はフレと冒険しました。「海の民の鎧」を発見するクエストです。 途中イスタンブールに情報を取得しに寄らなければならないのですが,見事に入れませんでした(イスタンブールは敵対国のため変装しなければ入れないのです(´・ω・`)ショボーン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 21:04
大航海時代だ3
大航海時代だ3 今回は私のキャラの紹介でもしましょう。 Eurosと言う鯖で活動しており,リアルフレ(U氏)の商会に所属しています。 現在の職業は盗賊(悪者ではありません!) 財宝やら美術品をホリホリしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 19:38
大航海時代だ2
大航海時代だ2 皆さんご承知のとおり,大航海時代はオンラインゲームです。 この世界で私は,冒険したり交易したり戦闘しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 18:12
大航海時代だ
大航海時代だ 相変わらず大航海時代にハマってます^^; この場では取り上げないつもりでしたが、他にネタがないのでしばらくは大航海ネタでも掲載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 18:55

トップへ | みんなの「大航海時代」ブログ

速射連発式打上花火師の打上記録 大航海時代のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる